卵黄

オタク忘備録

1月まとめ

今年の目標はいろいろやる。なので月1ならまあいけるやろと思ってしたことをブログにまとめることにした。早速まとめていく。

原神

初めて螺旋12層両単騎星9達成した。

過去の単騎といえば最弱と名高いかの2.6螺旋(綾人お兄様即投入したから2.6のはず)で上半分タルタリヤ単騎を達成したきりだったため正直やる気は全くなかった。せっかく放浪者完凸したし片方単騎くらいはやるか……と思っていたら放浪者の単騎性能がハチャメチャに高かったのでモチベが爆上がりしてしまい螺旋に籠ることになった。

2期後半くらいから札厳選したり粘着したりしていたが結局3期始まるまでかかった。2日は単騎じゃ祝福受けられないしね。次からどうするんだ

あとは毎日うなぎと海藻を採っている。うなぎはまだいいけど海藻がダルい。探索派遣だけでは数が足りないので採るしかない。テイワットマップを見ながら海岸線をひたすら走り回っているので効率が悪いというのもあるかもしれない。ルート構築するにも数が多すぎるので二の足を踏んでいる。

Duolingo

どうしても原神のテキストを原文で読まないと考察ができない!!と思ったため中国語を勉強することにした。なんかDuolingoってやつが有名らしい。無料だしこれにするか!と入れた30分後に広告に耐えきれず課金した。

中国語は何一つわからないので基礎の基礎から始めているがピンインとかいうやつが苦手すぎる。

それ以外の簡単な穴埋めや並び替え問題はゲーム感覚でサクサクできるので楽しい。電車に乗っている空き時間でできるのもいい。難易度が上がってきたらどうなるかはわからん。

twitter

インプレッション強制表示やサードパーティ製アプリ締め出しは記憶に新しいがなんかイヤイヤ言いながら公式使ってたら慣れてきた。嫌なもんは嫌なのでせめてblueは広告半分じゃなくて無しにしてほしい。あとバッジとかいらない。

別にフォロワー限定とかにしていないのにえっちな絵描いたら500人フォロワーが増えて1000フォロワー達成した。呆気なさすぎる……

フォロワーが増えても感想が増えたり友達ができたというのはないのでただただ向けられた銃口が増えたなあという気持ちでいる。色塗らない方が反応いいので色塗り向いてないのかもしれない。同人誌で表紙詐欺ばっかしてんのに!?

同人

12月に出した本の通販を出したら思ったより手に取ってくれる人がいたのでよかった。数もないしboothで自家通販にしたら梱包がめんどくさかったので次からは書店におろそうと思った。

ありがたいことにいくつか本の感想をもらえたがめちゃくちゃ嬉しい!!という気持ちがどうしても文章に乗らずにめちゃくちゃ失礼な感じになってしまったかもしれない……。ご覧の通り文章を書くのが死ぬほど下手なのでどうにかしたい。

2月の目標

  • 単騎やる
  • 海藻ルート覚える
  • duolingo毎日やる
  • 5月の原稿はじめる